スポンサーサイト


【卓球】ホントは熱~いスポーツ

「卓球」と聞いてみなさんはどんなイメージを思い浮かべますか?
地味、オタク、温泉卓球・・・どちらかと言うと華やかさとはかけ離れたスポーツと思われがち。
でも実際はそんなことありません!
オタクってのは、まぁ一部の人に当たってるかもしれないけどw
全然地味じゃないし!!
とっても熱いスポーツなんですよ。
それに体育館だって熱いんです。
締め切ってる体育館の中は夏なら40℃を超える日も多いです!

みんなが良く知ってる選手はご存知、愛ちゃんかな。
でも愛ちゃんだけじゃないんですよ。
例えば松平健太さん。
爽やかな外見からは想像できないような力強いドライブを生み出します。

私が目標にしてる人は王輝選手。
サインだって持ってるんだよ(o≧∀≦)
あれっ?
写真アップしようと思ったんだけどうまくアップできなーーーーーいorz

去年、大阪で開催されたビッグトーナメントでたくさんの選手から頂いたサインは私の宝物です^^


卓球は大きく別けて攻撃型と守備型に別けられます。
私はカットマンと呼ばれる守備型です。
通常カットマンは身長が高い人のほうが有利なんですけど、なぜか中学の仮入部のときか顧問に
「お前はカットマンに決定~!」
と決められました。
ちなみに私の身長は当時152cm。
カットマンは前後左右に動き回って、どんな球でも取らなくてはなりません。
身長が低いというハンデを背負ってる分、日々のトレーニングは欠かせませんでした。
中学のときは毎朝、朝練の前に1kmのランニング。
朝練後はダッシュを数往復。
部活は休みの無い厳しい練習。
帰宅後は夜のランニングと筋トレ。
おかげで女の子らしさとは程遠い体型となってしまいました(TT)
ようは負けず嫌いなんです☆

卓球は個人競技でもあり団体競技でもあります。
団体戦のときは個人戦以上に応援にもプレーにも気持ちが高ぶります。
チームが一つにならないと勝てないんです。
勝ったときの喜びは最高!!!
みんながいるから頑張れるってね(*ノω`) ペチッ

これで少しでも卓球のことわかってもらえたかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卓球って言っちゃ悪いけどなんかあんまめだたないなーとかおもってたけど、
そんじょそこらの運動部よりむちゃくちゃハードwww

卓球もあつーいスポーツだ!!☆

No title

4、40℃!?wwそれにめろんぱんさんのトレーニングの量が半端ないです!
正直あんまそうゆうイメージ無かったんでびっくりしました。ごめんなさい←
思っていたよりもきついみたいでww
なんか卓球に対する見方が変わったので世界卓球とかオリンピックとかおもしろくなりそうです☆
プロフィール

clubactive

Author:clubactive
あなたの参加をお待ちしています!

メンバー一覧

・りゅー(サッカー部)
・╂晋朔(陸上部)
・楼咲(バドミントン部)
・みぃたん*(吹奏楽部)
・わさび(吹奏楽部)
・不知火(アーチェリー部)
・めろんぱん(卓球部)
・sea(演劇部)
・みや(ホッケー部)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
