

【蹴球部】世界中どこでも行われてるスポーツ☆


こんちゃー りゅーです☆

突然ですが、


世界最大のスポーツの祭典といえば?




答え:FIFAワールドカップ












「いやwwオリンピックだろwwww」


と思ったそこのあなた!




ワールドカップの全世界の視聴者数は、300億人といわれてるんですぜ☆wwww


(地球上の人口は68億人だけど^^)




サッカーはもはや国境を越えた世界中で愛されるスポーツなのです。\_(・ω・`)ココ重要!





では、なぜこんな世界中に広まったのでしょうか・・・



それは、サッカーが誰にでも簡単に、しかもすぐにできるからです。




①ボールを用意する。

手ごろなボールを用意しましょう。
中学生以上は5号球(直径22cmのもの)を使います。
なければなんでもかまいませんw 新聞紙丸めたものとかd(殴


②やる人を誘う。

サッカーする仲間を誘いましょう。
4人いればできなくないです。難しいですがw
ちなみに基本は11人vs11人でやります。


③コートを確保する。

サッカーをやる場所を確保しましょう。
場所は安全なとこであればどこでも可。
校庭、路上、野原、人工芝、教室、体育館、etc。。
ただ斜面は避けたほうがいいでしょう。
あと近くに溝とかあるならやめましょう。はまります。いたいです。足汚くなります。\_(・ω・`)ココ重要!

広さは人数によりけりですが、あんま広く取りすぎると大変です。
体力が持ちません。気をつけましょう。


④ゴールを決める。

コートの対面両方に、ゴールと呼ばれるボールを蹴りいれる枠を作ります。
大きさは自分の手をめいいっぱい横に伸ばして、+30cmくらいで十分でしょう。
このとき、ゴールにきちんと目印になるものを置くとかしないと、あとでけんかになります。
注意しましょう。\_(・ω・`)ココ重要!





以上で準備は終わりです☆


あとは、コートの真ん中くらいからボールを蹴って、ゴールに入れるだけです。
ただ、ゴールを守る人意外は手を使ってはいけません。\_(・ω・`)ココ重要!
そうじゃないとすぐにゴールに入っちゃうでしょ?☆














ね? くそ簡単でしょ??www(蹴








でもただ簡単だからという理由だけで広まったんじゃないとおれは思います。(急に真面目)



サッカーはチームスポーツです。


一人の力だけじゃできません。


どんなにうまいサッカー選手、
たとえばメッシーでも小学生10人相手に無失点で守りきることはできないのです。

そして、ひとりひとりがばらばらな気持ちでいても、勝つことはできません。

プレーヤー全員の心がひとつになったとき、その瞬間にスーパープレーが生まれるし、ゴールが決まるのです。



たぶんそこに、サッカーが世界中の人を魅了する理由があるんじゃないかとおれは思います。うん。















え?サッカーやりたくなった??www

じゃあクラスにいる日焼けしてるチャラ男にはなしかけてごらん??


6割はサッカー部のやつだからさwwwww(蹴




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやwwオリンピックでしょwwww
オリンピックの全世界の視聴者数は、600億人といわれてるんですぜ☆wwww

……嘘ですハッタリですすみませんm(  )m


うんウチも、サッカーはホントにチームの団結力が必要とされるスポーツだと思う!!(詳しくないけどw

チャラ男(´・ω・`)
りゅーもその6割に属するチャラ男?w(殴

No title

いやいやいや、オリンピック>>FIFAワールドカップwww
てかどうすれば視聴者数が世界の人口を越えるんだ??(^ω^)←

まぁサッカーってチームワークいるよなー。
小学校の頃やってたけどあれむずいわww

サッカー部ってチャラ男と反対のイメージのやつが多いんだがww
りゅーは6割と4割のどっちか大体予想がつく☆

No title

ちょ、人口多すぎるwwwwwwwwwwwwwww
でもサッカーって簡単にできるよね~
最低、人が2人とボールがあれば遊べるもんね♪
球技大会でサッカーやった時はめっっっさ熱くなったwwwww
P.S.
サッカー部員はわかりやすいww
プロフィール

clubactive

Author:clubactive
あなたの参加をお待ちしています!

メンバー一覧

・りゅー(サッカー部)
・╂晋朔(陸上部)
・楼咲(バドミントン部)
・みぃたん*(吹奏楽部)
・わさび(吹奏楽部)
・不知火(アーチェリー部)
・めろんぱん(卓球部)
・sea(演劇部)
・みや(ホッケー部)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
